あっちょの研究室 TOPページへ    ケータイで撮ったネコの写真を公開中!    管理人あっちょのブログ

「MUGEN」のページ

変えてみる?



MUGENの楽しみの一つにカスタム(設定変更)があります。

ここではキャラ選択時のカーソルの変更を。



カーソルが見にくいんじゃぁ〜!!


上の写真は初期設定のままのアドオンでプレイしている様子です。


これって、すんごくカーソルが見づらいんですよね。



私も苦労しました。

「カーソル何処いったぁ!?」

ってな具合に。



そこで私がカーソル部分だけ改良したデータをここに置いておきます。


≪注意!≫
@データを書き換えるから、心配な人は
 事前にバックアップをとってね。

Aこのデータは、まだ初期設定のアドオンを使っている
 人向けに作りました。
 新しく別のアドオンを使っている人は必要ないかもです。



カーソル改良データ
>>Download (78.2KB)





<データ上書きの仕方>

mugenフォルダ内に

・chars
・data
・stages
・sound
  :
  :



とありますが、「data」フォルダを開きます。

そこにダウンロードしたデータを上書きします。
( 「system.def」 と 「system.sff」 の2つですね)


「上書きしますか?」 で 「はい」を選んで完了!




データ書き換え
そのままだと
見にくい…
点滅するので
見やすい(^_^)





もっと mugen に慣れてきたら、今度は新しいアドオンを
導入してみるのもいいかもです。

(アドオンの導入は、ちょっち複雑なのでガンバッテ!)

  
戻る
inserted by FC2 system